モラルハラスメント脱獄記-モラ母(毒親・毒母)の精神的暴力=DVからプリズンブレイク-

※当ブログは2015/03/18をもって一応終了とさせていただきました。※最新更新日:2016/08/29~~記事総数:約400記事(※現在、9割の記事を限定公開設定か、アップ取り止めにしています。)~~モラ母から精神的虐待され続けた、僕とオヤジ、ときどき姉の備忘録&克服記!!&僕が『悲しみ・怒り・憎しみ』などの負の感情に振り回されながらも、それを浄化・克服していく過程を綴った成長記にしたいです。 ~~~~※現在、コメント・トラックバックは受付停止してます。~~※記事には星印☆0~5個までの6段階区分けがあります。「読んでいただけたらな」と思う記事ほど星☆が多いです。その分、被害体験などがある心身不調の方々が、調子を崩したり、フラッシュバックなどを起こす可能性が高くなる記事も混じってるかもしれません。※現在、限定公開とアップを取り止めた記事ばかりになっています(全体の9割)。

January 2014

1
今シーズンの年末年始も実家には顔を出してません。姉からは帰省してくる旨のメールがあったけど。メールと言えば、最近は電話だけでなく、メールもモラ母からの分は着信拒否に設定してます。

別に何をされたというわけではないのだが・・・オヤジが死んでからモラ母と対峙するのが今まで以上に恐怖を感じるようになってしまった。モラ母の意識がこちらに向かってくるのが怖い。

やっぱり、オヤジがモラ母の盾=生贄になってた部分は多いし、僕はオヤジの影で楽をしていたと思う。

ここまで進んできたのに、食べ物を吐いたり、食べられなくなったりしたくない。ただえさえ「お菓子の過食=依存対象」に走ったりするのに。。。

☆☆☆☆☆☆☆

今年は!今年こそは!当ブログに目処をつけます!
毎年言ってる気がするけど(笑)!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

「もう1つのトラウマ」の方は先に一応目処つけた(つもりだ)し!
今年の早い段階で!できれば桜が咲くまでに!
当ブログに目処をつけれる様にガンバります!
ヾ(=^▽^=)ノ

2014/01/05鳴鹿記す

(↓当ブログを応援して下さる方は、クリックして頂けると励みになります!いつも読んで下さってありがとうございます!)
にほんブログ村 DV・モラハラ
にほんブログ村 家庭崩壊・機能不全家族
にほんブログ村 アダルトチルドレン

人気ブログランキング『恋愛・結婚(離婚)、DV・モラハラetc.』へ

3
皆様!明けましておめでとうございます!

本年も当ブログと私鳴鹿をよろしくお願いします。。

本年が皆様にとって良い1年となりますように。。
ヾ(=^▽^=)ノ

☆☆☆☆☆☆☆

初夢を見ました!内容は・・・ワンピースに影響されまくりな夢でした(笑)!

「海侠のジンベエ」が何かに追われてずっと逃げてるんですけど、手には「ずっとニコニコ笑ったままの赤ちゃん」を抱えてました。

夢の中では「ジンベエ=僕」と感じましたが、何から逃げてたんだろう・・・モラ母からなのか、自分自身からなのか、ワンピのあらすじ通り単に「赤犬」から逃げてただけなのか・・・

守り通そうとしてる「赤ちゃん」は僕のインナーチャイルドを表しているのか・・「しらほし姫」っぽくも見えたけど、あらすじ通りの「ルフィ」ではなかったです。


ワンピ色に染まってはいたものの、追われるのが怖くて多少息苦しい感じで目が覚めました。悪夢ほどではないけど、イヤな感触の夢でしたね。。

どうせなら追われる側じゃなくて、追ってくる赤犬を止める「コビー」か「シャンクス」が良かったんだが、まあいいか。

とにかく、僕の現状をよく表してる初夢でした!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

マリンフォード頂上決戦で、赤犬に追われてもルフィを抱えたまま逃げるジンベエを援護した時のシャンクスの言葉なんだったかなあ・・「逃げてもいいんだ、逃げて、泣いて、男は一人前になるんだ」という感じの・・・救われるぜ!!

2014/01/02鳴鹿記す

☆☆☆☆☆☆☆
(2014/02/15)追記

『勝利も敗北も知り
逃げ回って涙を流して
男は一人前になる

泣いたっていいんだ・・・・・・!!

乗り越えろ!!!』

~「ワンピース」第60巻 「赤髪のシャンクス」のセリフ~

「白髭」を弔った時の言葉でした・・・逃げてる時じゃなかった(笑)。勘違いww


(↓当ブログを応援して下さる方は、クリックして下さると励みになります!)
にほんブログ村 DV・モラハラ
にほんブログ村 家庭崩壊・機能不全家族
にほんブログ村 アダルトチルドレン

人気ブログランキング『恋愛・結婚(離婚)、DV・モラハラetc.』へ

↑このページのトップヘ