モラルハラスメント脱獄記-モラ母(毒親・毒母)の精神的暴力=DVからプリズンブレイク-

最新更新日:2016/08/29~~記事総数:約400記事(※現在、9割の記事を限定公開設定か、アップ取り止めにしています。)~~モラ母から精神的虐待され続けた、僕とオヤジ、ときどき姉の備忘録&克服記!!&僕が『悲しみ・怒り・憎しみ』などの負の感情に振り回されながらも、それを浄化・克服していく過程を綴った成長記にしたいです。 ~~※当ブログ発足(2010年12月)後の2012年春に、父は末期がんで他界しました。~~※現在、コメント・トラックバックは受付停止してます。~~※記事には星印☆0~5個までの6段階区分けがあります。「読んでいただけたらな」と思う記事ほど星☆が多いです。その分、被害体験などがある心身不調の方々が、調子を崩したり、フラッシュバックなどを起こす可能性が高くなる記事も混じってるかもしれません。※現在、限定公開とアップを取り止めた記事ばかりになっています(全体の9割)。※よろしければ、モラハラ・アンケート調査にご協力下さい。結果も見れます。

June 2014

また脱線記事です。

母のことを「ジャイアン」と心の中で呼んだり、父や母の顔に泣いてる「ノビ太」のイメージを思い浮かべていた過去を思い出したら・・・「ノビ太」つながりで、以前サブブログの方でこんな記事を書いたことがあるのも思い出したので再掲載します。
( ̄ー ̄)

~~~~~~~

~~(再掲載開始)~~


『2013-01-06 22:05:48』
テーマ:モラハラ関連

鳴鹿です。こちらのサブログを更新するのは、記憶にないほど久しぶり。メインブログのほうで、『時間稼ぎはアカン』という様なこと書いたのに、回り道したくなってしまった。
|( ̄3 ̄)|

~~~~~~~

先日、コインランドリーで大きな洗濯物を洗ってた時のこと。先客の親子が小学校の冬休みの宿題のようなものをやりながら待機していた。母親が子供の課題に口出ししつつ、教えてるんだけど、

僕の印象では、その教え方はまるで『のび太のママ』!!

~ガミガミ!クドクド!イライラ!~

『も~!ほらっ!そこ違うっ(イラッ)!何でわからんのんねっ(イラッ)?』と終始こんな感じ…公共の場ということで一応声のトーンは落としてるらしかったが、その母親のセリフは止まることなし。課題をやってる最中の子供に20分は逐一文句を言い続け、その口が黙る時間はほとんどなかった。


僕:『こりゃ母親のストレス解消になっとるな、電話でのおしゃべりの如く口が止まりやがらん…』

『なるほどね~、オレはモラ母からこういう目に合うことを恐れて、先回りして良い点取ってきてたわけね…』

『そのやり方でも一定の成果は上がるだろうけど、萎縮してのび太みたいになっちゃうかもよ~』

みたいなことを考えつつ読書してたら、その子供はさすがにイラッとしたらしく、テーブルを無言でバンッと叩いて怒りの表現を示した。

僕は『グッジョブ!!』と思ったが、

母親は常識論を展開し、その行為も責める!子供ずっと無言…帰り際、まだ洗濯物待ちの僕に対してその母親はこう言った。

続きを読む

1
まだ脱線したネタ記事を書きます。

~~~~~~~

週刊少年ジャンプで、「ワンピース」と2トップを張る『NARUTO-ナルト-』という人気漫画がある。僕はあまり読んだことがないけどアニメ化もされてるし、海外ではワンピースより人気があるそうだ。


そして世の中には、「NARUTO」の作中の『ナルト』と『シカマル』という登場人物にボーイズラブ(BL)?をさせた「腐女子」向け?の『ナルシカ』と呼ばれるジャンルがあるらしい。

僕はその手のジャンルは全く知らないんだけど、検索してみるとネット上には「ナルシカ」の絵や小説が山ほどある。そのジャンルが好きな人達の中では、『ナルシカ』は割と人気が高いみたい。

~~~~~~~

で、当ブログの話。

僕が当ブログで『鳴鹿(ナルシカ)』というハンドルネールを使ってる影響で、数は少ないけどそのジャンルの方々が当ブログにアクセスして下さる様なのだ。「ナルシカ」関連の単語がアクセス解析に入ってる時がある。

~~(もしかしたら、たまに「銀魂」ネタ使ったりするのも当ブログが検索に引っかかる原因なのかな?「銀魂」もそのジャンルの人達に人気みたいだけど・・・)~~


当ブログはモラハラ・DV関係ブログなので、BL系・腐女子向け『ナルシカ』的要素は全くないんですよね・・・勘違いさせてしまって、すみませんが・・・
(; ̄Д ̄)
続きを読む

↑このページのトップヘ