※この記事はこれ以上更新しません。

※古い日付の近況報告ほど先にきています。

※この記事は近況を追加、タイトル日付を変更していきます。

~~~~~~~
2011/11/28

最近、広告・宣伝系の迷惑コメント(車査定、バイアグラ等)がIPを変えて毎日何本も入ってくるため、しばらくコメント受付を停止させていただきます。ご了承くださいませ。
m(_ _)m

  鳴鹿

~~~~~~~
2011/12/20

広告・宣伝系の迷惑コメントをブロックできたため、コメント受付を再開しました。

  鳴鹿

~~~~~~~
2012/02/26
『謝罪と近況報告』

当ブログに足を運んで下さっている皆様、2ヶ月近くブログを更新せずに放置してしまっていて本当に申し訳ありません。

今年に入って何度か風邪をひいたりもしましたが、私はとりあえず元気に日々生活しています。ただ、父は目に見えて衰弱していますし、この期に及んでも私の頭にまず浮かぶのは母からのストレス・それへの対処ばかりです。

最近は過去の記憶の洗い出しにエネルギーと時間がなかなか割けず、今は記事の下書きもない状態です。

当ブログは元々たくさんコメントをいただくブログではないですが、少しでも多くの時間を記事更新に集中したいので、再びコメント受付を停止しようと思います。ご了承下さいませ。

過去語りに一区切りがついたら、コメント受付を再開する予定です。

2012/02/26 鳴鹿


~~~~~~~

2012/06/30追記  『父は桜の散る頃に永眠しました』

私の父は、この4月に永眠しました。末期癌が発覚してからの闘病生活は約半年でした。もう1つのマイブログ、アメブロの方では少しその事について触れてたんですけど、父の事について心配してくださってた読者の方もいらっしゃったかもしれません。メインブログのこちらの方で、報告が遅くなってしまって本当にすみませんでした。父の闘病生活や死に間際、それらに関連した私の感情など、いつか振り返って書けたらいいなと思ってます。

  鳴鹿

~~~~~~~

2013/01/01追記  『書く書く詐欺で・・』

マヤ文明の終末予言は当たらず、何事も無く過ぎ去った。僕は自ら設定した2年間のブログ期限を守れず、「書く書く詐欺」でずっとブログ未更新・・本当に申し訳ありません。

  鳴鹿

~~~~~~~

2013/01/06追記  『桜が咲くまでに』

数日前に、この記事や挨拶文などの日付を変更しました。2013年3月終わりに設定していますが、桜が咲くまでに当ブログにケリがつけられるように頑張ります。

 鳴鹿



~~~~~~~

2013/05/02追記 『m(_ _)m』

父の一周忌が過ぎました。僕は一体何をやっておるのでしょう・・ブログから気持ちを離さないこと。ブログを続けること。それが大事。

~~~~~~~
(2013/06/22追記)
・先頭の6つの記事の日付を2013年6月末前後から7月末前後に変更しました。・・・まだまだ当ブログに目処がつかないということです。
(T_T)

・「アトピー性皮膚炎ドットコム」というサイトを見つけたので、リンクを貼りました。
(↓アトピー性皮膚炎ドットコム)
http://www.a-to-pi.com/

 鳴鹿

(↓応援して下さる方は、下記をクリックして下さると励みになります!)
にほんブログ村 DV・モラハラ
にほんブログ村 家庭崩壊・機能不全家族
にほんブログ村 PTSD・トラウマ

人気ブログランキングへ『恋愛・結婚(離婚)、DV・モラハラetc.)