1
※この記事はこれ以上更新しません。

☆☆☆☆☆☆☆

パート3のつぶやきコーナーをつくりました。新しく更新したつぶやきが先頭にくるようにします。

☆☆☆☆☆☆☆
(2014/03/21)
3年以上ぶりに、ブログタイトルを多少変更してみました。

旧:『モラルハラスメント脱獄記~モラハラ母の精神的暴力=DVからプリズンブレイク!!~』

新:『モラルハラスメント脱獄記~モラ母(毒親・毒母)の精神的暴力=DVからプリズンブレイク~』

になりました!「にほんブログ村」登録などで、略して『モラルハラスメント・プリズンブレイク』なのは変わりません!大して略せてないなあ・・・

これからも、私「鳴鹿」と「モラ・プリ」をどうぞよろしくお願いします!

2014/03/21 鳴鹿

☆☆☆☆☆☆☆


☆☆☆☆☆☆☆
(2014/03/09)
あたたかくなってたのに、また寒くなってきたやんけ~!!さっきからレミオロメンの『3月9日』が頭から離れない!瞳を閉じればアナタが~瞼の裏にいることで~どれほど強くなれたでしょう~♪

☆☆☆☆☆☆☆
(2014/03/09)
・・・明後日は3月11日、あれから3年か・・

☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆
(2014/02/06)
最近、『履歴書が書けない、就活』などのキーワード検索で当ブログに来て下さる方が数名おられた。・・・就活生?そう言えば、そういう時期だったわ・・・

就活生の方、当ブログは就活中には毒にしかなりません。就活記事も良くて反面教師にしかなりません。読まないことをオススメします。危機回避能力でスルーするのが無難ですよ~。

内定取った後に、読んでくれたらウレシイなあ・・
(* ̄∇ ̄*)

☆☆☆☆☆☆☆
(2014/01/20)
着る毛布はあったかいんだが、これ着てパソコン使ってると袖がボタンに当たっていちいちめんどくさいことになる。タッチパネルの場合だとどうなるんだろう・・・僕がスマホに変えない理由の1つは、通話状態の時に「ミシミシ」鳴るほど力入り過ぎ・汗かき過ぎでガラケーを握る傾向のある僕が(近年だいぶ改善されたけど)、スマホに変えたら・・・「力入り過ぎてスマホの画面割れるんじゃないか?」という不安があるからでもある。

☆☆☆☆☆☆☆
(2014/01/16)
新年特需が終わった・・・過去をほじくり出さないと桜が咲いてしまう・・・

☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆
(2014/01/07)
七草粥をつくってみた。最初の30分ほど水につけ置きを省いたからなのか、雑炊に近いものになった気がする・・もうちょい柔らかい方が良かった。七草が後半分残ってる。どうしよう・・・

☆☆☆☆☆☆☆
(2014/01/03)
静かなお正月です。隣のGさんは年末年始はいつもいないし、上階の騒音おじさんはまだ戻ってきてないみたいだし、逆隣は最近引っ越して入居者いないし、とにかく静かなお正月・・・寂しい(笑)。でも、実家に顔は出しません!姉は帰郷してたみたいだけど。

☆☆☆☆☆☆☆
(2014/01/02)
「うつで年賀状が書けない」という類のキーワード検索で当ブログを訪れて下さる方が月に1人はいらっしゃいますが、この時期は少しだけ増えます。僕の父親もそうだったし、僕自身も書き辛かったことはあります。そういう父に母は全く理解がなく、罵って追い込んでましたが。。まあ年賀状に限らず、どんな簡単な作業であってもできなくなるのがウツですが。

その209 年賀状が書けない父

☆☆☆☆☆☆☆
(2013/12/27)
気付けばもう年末・・・せめて「もう1つのトラウマ」シリーズは年内に決着をつけたい。。

☆☆☆☆☆☆☆
(2013/12/11)その2
言い訳野郎になってもそれは一時的で、また言い訳しないヤツに戻れる、という根拠のない自信があったけど・・最近結構自分の中に言い訳が根付いてきた様な気がする。あるいは元から言い訳野郎だったのか・・20年分の言い訳は膨大で重い。

上手く自分の言い分が言える、なるべく人に不快感を与えない「言い訳野郎」になりたい。

☆☆☆☆☆☆☆
(2013/12/11)
数ヶ月前から薄々思っていたが、当ブログは『書いて昇華・脱出する』のが目的だったはずなのに、それだけではない別のものが混じり始めている。『書くこと自体が目的・・』になってしまっている部分があるのは否めなくなってきた。

『もしかしてオレ、このブログにケリをつけたくないんじゃなかろうか・・しがみつき続けたままでいたいんじゃなかろうか・・』という発想もその頃浮かんだ。

サクサク一気に過去語りができれば良かったのだが、別のものも混じり始めている当ブログ・・・前進してないわけではない・・・でも予定の部分まで書いて、ケリをつけなければ次のステージには行けない。

 鳴鹿

☆☆☆☆☆☆☆
(2013/12/02)
最近気付いたんですけど、記事の最後に毎回貼ってる下記のリンクが1年くらい前から微妙に間違ってました。にほんブログ村内の多少ずれた場所に飛ぶこともあったと思います。

にほんブログ村 DV・モラハラ

クリックして下さった方、「DV・モラハラ」カテゴリーにすぐに到達せずにお手間を取らせてしまってすみませんでした。

 鳴鹿


☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆
(2013/10/23)
このブログに目処がついたら、体育会系の人間に戻りたい。。  鳴鹿

☆☆☆☆☆☆☆
(2013/10/08)
モラのモラハラというボケには、(心の中で)ツッコミをカマしましょう。加害者の「ボケ逃げ」は許されません。洗脳が解けた後は、心の中で常にモラにツッコミを入れてなるべく毒に侵されないようにしましょう。モラハラを無視でもいいのです。無視、スカすことは立派なツッコミです。「すかし漫才」という芸風も存在するわけですし・・・って意味不明ですよね(笑)・・・モラハラとボケ・ツッコミの概念を混ぜた遊び記事を書こうとしたんですが、企画倒れに終わったので少しここに書きました。

 鳴鹿

☆☆☆☆☆☆☆
(2013/09/27)
パソコン用閲覧画面の右端欄に、『にほんブログ村ブログパーツ』を設置しました。「このブログに投票」ボタンをクリックして下さるとランキングへのポイント数に反映されますので、私の励みとなります。クリックして下さってる方、自己満足・自慰行為の記事を読んで下さってる方、いつも本当にありがとうございます。更新ガンバりますので、応援よろしくお願いします。
(⌒∇⌒)

 鳴鹿

☆☆☆☆☆☆☆
(2013/09/17)
相変わらず書く書く詐欺ばかりの僕ですが、久々に少しだけ書くスイッチが入りました。しかし、気付けば夏は終わっていた。未だ夏休みの宿題を片付けることできず・・・この夏はウチのエアコンが壊れたまま修理せず、酷い目に遭いました。また一から出直してガンバります。

 鳴鹿

☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆

『今までのつぶやき・お知らせ・近況報告等』

※2 つぶやきコーナー(2013/09/11更新)※更新終了
※1 お知らせ・近況報告欄(2013/06/22更新)※更新終了



(↓当ブログを応援して下さる方は、クリックして下さると励みになります!)
v( ̄∇ ̄)v
にほんブログ村 DV・モラハラ
にほんブログ村 家庭崩壊・機能不全家族
にほんブログ村 アダルトチルドレン

人気ブログランキング『恋愛・結婚(離婚)、DV・モラハラetc.』へ