相変わらず約10年前の過去に脳内リンクが出来辛いため、近年の書きやすい過去を書きます。

~~~~~~~

実家を脱獄してからの10年間、2回ほど実家のある町内会的な催し関係の打ち上げ・飲み会に参加したことがある。

そこで僕が子供の頃から割とお世話になったことがあるオジサンに会った。

そのオジサンに言われたこと。


オジサン:『たまには実家に顔を出してあげんと~!お母さん寂しがっとるよ!』

僕:『・・そうですねえ(苦笑)。』

オジサン:『まあ、お母さんキツイのわかるけどねえ!』

僕:『!!(無言でもっと苦笑)』

『わかるんかい!!』と心の中でツッコミを入れてしまった。
Σ(=゚ω゚=;)

2回目に会った時もやっぱり同じ話になり、オジサンの締めの言葉は『お母さんキツイのわかるけどねえ!』であり、僕の反応も無言で苦笑でした。


「母」はルックスからして割とキツめな見た目の方なので、顔と性格は合ってる方かと。

母が激高して金切り声上げて暴言吐いてる時の声を、何度も聞いたことある近所の人はやっぱりいるんだと思います。

父が半身不随の自宅介護になってから、母は父に何度も『殺そうかっ(怒)?殺そうかっ(怒)?殺すわよっ(怒)!!!』などと大声で怒鳴り上げてましたし。

そのオジサンも直接、もしくは伝聞・噂話で色々と聞いたことがあったのかな・・・

オジサンは父とも母とも面識は十分だし、元気な母と泣き顔で目の死んだ父の両方を何度も見てたはずだし。

母本人は『どうせ私は鬼嫁じゃけえねえ(怒)!』などとはぶてた口調でよく言っておりましたが。


(↓当ブログを応援して下さる方は、クリックして下さるとポイントが入るので僕の励みになります。読んで下さってありがとうございます。)
にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村


DV・モラハラ ブログランキングへ

毒親 ブログランキングへ