5
(※注意:人によっては体調・精神状態を崩したり、モラハラ・DV被害のフラッシュ・バック等が起こる毒記事かもしれません。)

~~~~~~~

  (続き)

翌日の病室で、父は前日のモラ妻による嬲り回しに負けず、また自ら不意に僕と母の前で『よひっ!!はえおう!!「=よしっ!(家に)帰ろう!!」』と言い出した。昨日よりも強い口調で意思表明した。

まるでモラ嫁に「お願いだ!オレは家に帰りたいんだ!家に帰らせてくれ!『連れて帰れない』とか言わないでくれ!」と示すかの様に・・・

僕にも「帰りたいんだ!オレの味方してくれ!母さんを何とかしてくれ!」と言いたかったのだろうか・・・


それを聞き咎めたモラ母は、

モラ嫁:「・・ねえ、お父さん?本当に家に帰りたい?」

父の意思の出鼻をきっちり挫き、潰しとくかの様に、またモラ妻の「連呼モラハラ」が始まった。

父:「ウン!かえいはい!=(ウン!帰りたい!)」

鬼嫁に抵抗を示すかの様に、昨日よりも強い口調で父は即答した。

モラ妻:「・・・(無言)」

~~自分の望む答えが返ってこなかった様で、不満な様子の鬼嫁の無言の間・・・のはずなのに、いかにも悲しそうな表情を浮かべて父から目を逸らさないモラ嫁。まるで「家に帰らせてあげたいけど・・・可哀想だけど帰れないのよ(悲)・・・」とでも言いたいような。嬲り回して追い込んでるのはオフクロなのに!?気持ち悪い。~~



モラ妻:「・・・ねえ?本当に!家に!帰りたい?」

父:「・・・(無言)」

~~鬼嫁の無言の圧迫とは真逆の父の無言。悲しそうな、不安そうな顔でやはり鬼嫁から目を逸らせない父。こんな無言・絶句ばかり強いられれば、ただでさえ脳梗塞・半身不随の後遺症が出てるのに、輪を掛けてしゃべれなくなっていくと思う。父の「失語症」という診断は、モラ妻の日々の圧迫・虐待のせいでもあったと僕は思っている。~~


モラ妻:「・・・ねえ?本当に!家に!帰りたい?」

父:「!!!(絶句泣)」

半身不随の父の顔がまた片側だけで歪んだ。子供が口を「への字」にして泣き叫ぶ様な顔で。昨日よりも早く父は泣き出した。

鬼:「ねえ!本当に!家に帰りたい?」

父:「!!(泣激怒)$▲#Яж%ё£ФЭ℃!!!」

悪魔:「(病室で)大きな声出さんの!何でそんな声出すん?」
    
ずっと泣き続ける父。

悪魔:「・・・そんな怒る様な人は家に連れて帰られん・・・」

父:「!!(泣激怒)Яж%ё£ФЭ℃!!」

鬼畜:「大きな声出さんの!!他の患者さんに迷惑じゃろ!」
    (マナー・常識論を盾にした気持ち悪いモラハラ)

    「そんな怒る様な人は家に連れて帰られん!」

父:「!!!(絶句泣)」


~~(当時はIP思考が強過ぎて言えなかったセリフ:「オマエ、結局「連れて帰られん」が言いたいだけだろ~が(泣)!そのためだけに何言ってるかわからないふりして嬲り回してるだけだろ~が(泣)!」)~~

~~~~~~~

病室は6人部屋だったけど、他の同室患者は常時1~2人しかいなかったと思う。

モラ妻のこの執拗な「連呼モラハラ」嬲り回しは、病院スタッフや他の患者家族が病室にいない時に行われた。

同室患者は各々のベッドにいる時だったと思う。

通りすがりに一部始終を聞いた病院スタッフはいたかもしれない。



この「連呼モラハラ」は7~10日間連続ぐらいで行われた。

その間に僕は寝込んで病院に行かなかった日もある。

翌日病院に行ったら、鬼嫁は父にやっぱり「連呼モラハラ」を繰り返していた。


  (続く)


「追記」

僕はこの時の母の連日連呼モラハラを『自殺教唆に近いモラハラ』だと思っている。

脳梗塞・半身不随・要介護認定5の父。

数ヶ月前に自殺未遂と思われるベッド脱走行動を繰り返していた父。

目は明らかにヤバかった。

その時に関連したことで、母は担当医師に「奥さん!アナタ、旦那さんに自殺されたいんですか(怒)!」と怒鳴られている(母親曰く)。

当然、日々普段のモラハラを受けながらのリハビリ介護虐待。

そこに来て、このゲスの極み、かつ極悪意を示した連日連呼モラハラですよ・・・


でも、半身が動かないから現実には自殺行動は難しい。

ベッドの可動枠は紐で固定されている。

・・・なんだ?この生殺し・・・

読み返しただけでも当時の気持ちが蘇ってきて、死にたくなる・・・



(↓当ブログを応援して下さる方は、下記をクリックして下さるとポイントが入ってランキング順位に反映されるので、僕の励みになります。いつも読んで下さってありがとうございます。)
にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村


DV・モラハラ ブログランキングへ

毒親 ブログランキングへ