(※注意:人によっては体調・精神状態を崩したり、モラハラ・DV被害のフラッシュ・バック等が起こる毒記事かもしれません。)

~~~~~~~

  (続き)

モラ母は「本当に家に帰りたい?」連呼モラハラで父をワザと怒らせ、その後に「(病室で)大きな声出さんの!何でそんな声出すん?」・ 「そんな怒る様な人は家に連れて帰られん!」などと公共のマナーや常識を盾に取った様なふざけたモラハラで父を日々ズタボロにしていたが、


日によっては、連呼モラハラ→常識論の悪用の後に

・『今のリハビリの状況じゃあ、家に連れて帰られん!』
・『もっと歩けるようにならんにゃあ、家に連れて帰られん!』
などとほざく日もあった。

その前段階の執拗な「本当に家に帰りたい?」連呼モラハラなしで、リハビリについて父の更なるやる気をうながすためにそれを言ったなら、そこまで間違ってるとは思わなかったと思う。

~(モラ妻独自のリハビリのやらせ方自体が介護虐待に見える、という問題はあるにしても)~

先にさんざん連呼で父を嬲り回しているから、一見まともなこと言ってるっぽい「リハビリ」についての言及も卑怯な弄びにしか僕には聞こえなかった。


・・・何でだよ・・何であんな酷いことしたんだよ、オフクロ・・・

・・・気持ち悪い・・気持ち悪いよ、アンタのやったこと。


~~~~~~~

連呼モラハラの最中の僕の割り込みは、全てモラ母の「私はバカじゃけえわからん」の伝家の宝刀・逃げ口上で瞬殺された。

・・・何だ?モラ母がオヤジをもて遊んでるのに「私はバカじゃけえわからん」て・・・

オヤジのセリフが半身付随・失語症で聞き取りづらいのをいいことに、「私はバカじゃけえ(お父さんの聞き取りづらいセリフが)わからん」てか(怒)!

「私はバカじゃけえ(旦那が帰りたがってるかどうか)わからん」てか(怒)!

それとも、「私はバカじゃけえ(旦那を傷つけてることが)わからん」なのか(怒)?

・・・ふざけやがって(怒)!。

オヤジが『よひっ!!はえおう!!「=よしっ!(家に)帰ろう!!」』と言ったのがわかったからこそ、潰しにかかったんだろうがあ(怒)!!

オヤジの帰宅願望表明の直後に、「本当に家に帰りたい?」連呼モラハラを始めただろうがああ(怒)!!

どこに「私はバカじゃけえわからん」言い訳が成立する余地があると言うんだ(怒)!


・・・何でオレはあのふざけた言い訳を受け入れて黙ってしまったんだ・・・

何で父を嬲り回し続けることを、ふざけた言い訳が通用することを許してしまったんだ・・・


~~~~~~~


モラ母の執拗な連呼モラハラ嬲り回しが始まって3、4日目ぐらいだっただろうか・・・

僕はモラ母の父への嬲り回しを止めようと、夜に家でモラ母に掛け合った。

その342 初めて母親に「バカ」と言い、初めて母親に「バカ」と言われた時…

結果は何の成果も得られないどころか、モラ母の僕への更なるモラハラ攻撃を呼び起こすことになってしまった。「父の悲しい日記」も登場してしまった。僕にも「バカ」をぶつける口実を与えてしまった。

その343 父親のこんな日記は読みたくなかった。
その344 あれは毒母からの宣戦布告だったと思う。


今にして思えば、モラ母に嵌められた様な気さえしている。



どうせモラ母に初めて「バカ」と言ってしまうなら、どうせモラ母に「バカ」攻撃を受けることになるなら、

『・・・じゃあ自分で言うからにはバカなんじゃないのっ(怒)?』などと捨てゼリフっぽいことを言うよりも、

『オマエ!バカにしてんのかああ(怒)!』とでもストレートにキレればよかった。

もっと言えば、オヤジが嬲り回されてる最中に無理やり割り込んで、そうキレればよかった。

そう怒鳴ってキレれる方が、まだしもモラ母の嬲り回しを止めれる可能性があったと今なら思う。

実際、オヤジはコケにされまくっていたわけだし、あの状況で「私はバカじゃけえわからん」などとふざけた言い回しが息子に通用するとモラ母が思ってること自体、僕をバカにしてる証拠なんだから!


「オマエはバカだ」とバカにされて育ったと言うオフクロこそが、「私はバカだから」という自虐を壊滅的に悪用するオフクロこそが、誰よりもオヤジ・僕・姉をバカにしていたのだ。自分より下で操るために、バカに貶めようとしていたのだ。


  (続く)


(2014/10/29)追記

最終的に「(そんな怒る様な人は)家に連れて帰られん」などと『連れて帰られない』といつも明言してたわけだから、じゃあ父が「家に帰りたい」って言ってることはわかってたわけです、母は。

・・・わかってて嬲り回してたことはわかってるんですけど、今から思えば・・・

デモトウジハワケガワカラナクサレテタヨ・・・



(↓当ブログを応援して下さる方は、下記をクリックして下さるとポイントが入ってランキング順位に反映されるので、僕の励みになります。いつも読んで下さってありがとうございます。)
にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村


DV・モラハラ ブログランキングへ

毒親 ブログランキングへ