パート5のつぶやきコーナーをつくりました。新しく更新したつぶやきが先頭にくるようにします。

☆☆☆☆☆☆☆

(2016/08/29)

初めて見た(笑)当ブログの1部分がニュースキュレーションとかいうサイトに掲載されてる。しかも、微妙に文章をわけわからん関西弁チックに変えて。・・・こういうのは、パクられたと言うんだろうか、それとも、リンクして紹介してくれたと言うんだろうか(当ブログ記事への直接リンクはある)・・・その辺りをボカすために文章変えたり、リンクあったりするんだろうか・・・たしかに記事の無断転載や一部コピーではないのかもしれないけども・・・ちょっとウケてしまった(笑)

なんやねん(笑)!「(以下パクられた一部を抜粋)更新してへんのに、なんでやろかわいもよーしらんが当ブログの訪問者数が大幅アップしとるちうわけや。(抜粋終了)」って(笑)!
(僕が掲載した原文:更新してないのに、なぜか当ブログの訪問者数が大幅アップしている。)
(パクられたのはもちろんこの部分だけじゃないよ。)

僕のブログってキュレーションする価値あるか?いや、こういうのはキュレーションされたと言うのか?まとめブログとかと何が違うのかもよくわからんし・・・

ニュースキュレーションとかいうサイト

(※現在、リンクはつながらなくなりました。こちらに気付かれたのに気付いたんかなあ・・・)


☆☆☆☆☆☆☆

(2016/04/02)

冬を越えて、桜の季節が来るたびに、負の感情や辛い記憶が少しずつ浄化されていく

ここで書いた過去も、書かなかったその周辺記憶を道連れにして

書く前よりも驚くほど急速に薄まり、忘れていく


昔、アホみたいに教科書のすみずみまで詳細に覚えれた能力はとっくに無くなった

そして今、鮮明に囚われていたトラウマ達も覚えていられなくなっていく


やっぱり書いたり、聞いてもらったりするべきだったんだ

埋め込まずに、なるべく早く吐き出せた方がその分だけトラウマは小さくなる


いつか記憶だけでなく、自分が自分であることも忘れていくのかもしれない

桜を見てると、今だけはその時も怖くない


☆☆☆☆☆☆☆


(2015/12/27)

更新してないのに、なぜか当ブログの訪問者数が大幅アップしている。

年末はこういう現象が起こりがちだけど、数日前にテレビ放送されたらしい「モラハラ」特集の影響なのかな・・・

そう言えば、以前にネットニュースで「モラ母」が何度か特集された時にも同じ現象が起こった様な・・・

当ブログを訪問して下さった方々、ありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆

(2015/12/12)

モラハラなんて、ただの言葉だ。

数ある現代用語の中の1つに過ぎない。

いつまでもモラハラに囚われているなんてアホらしい。

・・・といつか本気で思えるようになりたい。

・・・と思っていたことも忘れて、モラハラという言葉をめったに思い出さなくなればいい。

(追記:自分の目標として、自分のために書いてます。他意はありません。)

☆☆☆☆☆☆☆

(2015/11/08)

飲食的DV・暴力・虐待、食料DVなどの言葉があると説明しやすいし、わかってもらえる可能性が広がるかもと思った。経済的DVなどと同じく。

飲食的DV・暴力・虐待


☆☆☆☆☆☆☆

(2015/11/05)
ようやく奨学金を完済した。長かった・・・

『奨学金返済難民』を考える~大学時代38~

☆☆☆☆☆☆☆

(2015/05/09)

ガンバって吐き出してアウトプットし続ければ、もっとポジティブなものをインプットできる様になると思っていた。色々犠牲にしてでも、そこだけを目指してきたつもりだった。そのためにブログを続けていた。

確かに楽にはなった。減った負の感情もある。視点も少しは変わった。

しかし、ブログを切り上げてみて、アウトプットできなかったもののインプットを強化し続けてしまった面もあることを実感した。


そして、いつの間にか「言い訳」も結構根付いてしまっていた。

「言い訳野郎」になりたかったんだけど、むしろ努力して「言い訳」できる様になりたかったんだけど、割と前から実はなっていて、いざ積もり積もってくると「やっぱなりたくねえなあ、なるもんじゃねえなあ・・・」という気持ちも出てきた。勝手なものである。

自分へのアプローチの新しいやり方が、本当に必要になってきた。


☆☆☆☆☆☆☆

(2015/04/27)

ブログロス気分、解放終了~。新しいこと始めないとな~。

☆☆☆☆☆☆☆

『今までのつぶやき・お知らせ・近況報告等』

※4 つぶやき・お知らせ・近況報告コーナー4(2014/10/30更新)※更新終了
※3 つぶやき・お知らせ・近況報告コーナー3~更新順(2014/03/21更新)~※更新終了
※2 つぶやきコーナー(2013/09/11更新)※更新終了
※1 お知らせ・近況報告欄(2013/06/22更新)※更新終了

☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村


DV・モラハラ ブログランキングへ

毒親 ブログランキングへ