久々に現在のことを書きます。

~~~~~~~

今年の夏の初めに、その357 「バカの呪い」に自ら感染しにいった模様という記事を書いた。

「母が父をバカ殺しにした」関連の記事を春先からずっと書いていた悪影響で、僕は「バカ」という独り言が異様に増えてたんだけど・・・

夏の終わりと共に、拍子抜けするくらい「バカ」を言わなくなった。一気に病抜けした。「バカ」にこだわらなくなった。

一過性のものだったみたい。定着する恐怖は少し感じてたけど。

まあ、これでもかって言うくらい書きまくったからこその、その後に訪れた心境ではありますが。

~~~~~~~

そして、夏の終わりから「母が連呼モラハラで父の帰宅願望を嬲り回した」関連の記事を書き始めたんだけど・・・

今度は「バカが独り言になってた時」以上に、僕はより深い闇に浸ってしまっていた様だ。

自己陶酔状態だったとも言えるし、「バカ」の次に取り憑かれた『スライド依存』の様な状態だった気もする。

ここ1ヶ月少しの間は、近年では一番悪い心身の状態だったかも・・・

もちろん、救いや癒しもあったんだけど。

じゃないと書き切れない。

深淵に呑まれながらも、その部分もこれでもかって言うくらい書きまくって、ここ数日ようやく気持ちの平静を取り戻しつつある僕です。


 2014/11/01 鳴鹿


にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村


DV・モラハラ ブログランキングへ

毒親 ブログランキングへ